井上 翔平の出来事ブログ

〜井上 翔平の日常と非日常〜

2018/6/17 函館スプリントS

こんにちは、井上翔平です!

さぁ本日は

函館スプリントステークス


このレースはみんな

荒れると思って買いませんよね。

でも僕はそんなレースを

データ分析して予想して当てたら

かっこいいなんて思って

予想してみました、

でも一週間悩みました!

はっきり言ってこのレース

最近の成績とか度外視する、、

そんな無茶苦茶なレースです。

北海道は洋芝で、本州とは

違う芝なんですよね、

だから本州でしたレースの結果を

度外視するレースなんですよね。

なので僕は最近のレースより

洋芝に合う、洋芝で結果を出してる

そっちで予想しました、

参考にどうぞ 笑


まずは

1.セイウンコウセイ ◯

この馬は昨年の函館スプリントS

4着、この時は馬番号が12と

だいぶと外枠なんです、今回、

1枠1番、普通に行けば間違いなく

3着以内は堅いと思います。

ただこの馬は冬に結果を出す馬なんで夏競馬には合わないのかな

とも思っていますので、馬番号が

どこまで伸ばすか、、、


2.ダイアナヘイロー △

この馬なんですが、僕が推す理由は

武豊さんが、わざわざ北海道に

乗りに来ているって事は

本気だからかなと思ってます。

洋芝に合うかは未知数ですが、

馬番号もいいですし、

何かあるかなと思っています!


4.ジューヌエコール

この馬は昨年の函館スプリントS

勝馬です、適性は間違いなく

ある末脚だと思いますが、

斤量が昨年は50kgでレコードですが

54kgでも昨年の2着と0.4秒の差は

大きいんじゃないかと

思ってます。3着には入って来るんじゃないかと思っていますので、

軸でもいいんじゃないかなー


5.タマモブリリアン

この馬は人気がありませんが

函館で複勝を逃さない点から

適性は抜群なんで、侮れないと

思ってます。

来たら嬉しいですね!

頑張れタマモブリリアン! 


7.ナックビーナス ◯

この馬は函館の適性は

わからない馬ですが、高松宮記念

は圧倒的に強い馬なんで

あるとは思います。

最初はこの馬を全力で推そうと

思ってましたが、適性が

わからないので、◯に止まります。

ただ夏競馬強い、牝馬

3着以内頑張ってほしいです!


8.ワンスインナムーン △

この馬は最終追い切りで

決めました、

最終追い切りでもいい走りしてたんで、ラストちゃんと切り替えて

一気に入って来るんじゃないかと

思いました。


さぁどうなるんでしょうか!

予想が当たればいいなと

思いますね!


それではみなさん

楽しい週末を、、

井上翔平でしたー!