井上 翔平の出来事ブログ

〜井上 翔平の日常と非日常〜

安田記念 最終 考察 と 予想

さぁ、あと2日と迫りました、安田記念ですが、僕はこの6頭まで絞りました!早速考察と行きます!


まずは

1.スワーヴリチャード

この馬はまず間違いなく、G I馬なんで、まず来るとは思います。

まだ走った事のない、マイルですが、東京という場所では、マイル以上軽く走れる馬じゃないと、勝てないとは思います、なのでこの馬は適正は中距離馬だとは思いますが、地力が違うとは思います。

枠も1枠1番、先週のダノンプレミアムの位置、何とか勝利を掴んで欲しいです。デムーロ騎手なんで、強気で行ってくれるはずです。

調教でも力強い頭も低く、可動域の広い走りが出来ています。毛艶も良く、血管も浮き出て、良い状態です、これは間違いないとは思います。

脚質:自在ですが、今回は先行で来るでしょう。


次に

2.サトノアレス

この馬には、末脚の期待がすごいです、良い位置で4コーナー曲がれれば、末脚勝負なら行けると思ってます、1着行って欲しいですね、3着内はあり得ると思います。

前走でも末脚を活かし、惜しくも2着ですが、仕掛けるタイミング、距離などをちゃんとすれば行けるとは思います。

調教でも頭は少し高いですが、タイムは出ていますし、毛艶は最高に良く、体調も良いでしょうし、ここがメイチでしょうから、頑張ってほしいですね!脚質:差し


次に

4.アエロリット

この馬はスタートが上手く行くので、先行を取って、4コーナーで先頭とかで行ければ3着までに残るかなと思います。前走はスタート時に落鉄していますし、それで惜しくも0.1秒差で4着。今回は雨天でもないですし、この馬らしい走りをしてくれるはずです。

調教は中2週なんで軽めに仕上げでますが、可動域も広いし、本番に見せてほしいですね。脚質:先行


次に

5.ペルシアンナイト

この馬は、まず間違いなく良いですよね!僕はこの馬を軸にしても良いくらいだと思っているのですが、ジョッキーが川田選手、、

余談ですが、先週のダービー、僕はダービー馬にはダノンプレミアムになって欲しかったのに、あの川田騎手はそれが出来ず、僕は川田騎手を推すのが恐くなりました、、

なのでスワーヴリチャードのライバルとはなりますが、末脚は大阪杯から見ても、この馬の方が凄まじいと思ってますし、入るとは思います。

調教では、可動域の広い良い走りでタイムも良く、指示されたら反応が良い馬だと思いますから、良い状態ですね。脚質:差し


次が

14.リスグラシュー

この馬は、前走では悪路にも関わらず、凄い末脚を見せて、2着と、牝馬での安田記念制覇をするんではないかと思わせる馬です。調教でも期待してもいい走りをしています。

調教は中2週なんで軽めですが、本番に向けて、上積みはありそうです、本番勝負ですね!脚質:差し


最後が

15.サングレーザー

この馬は前走、マイラーズカップでは、4コーナー曲がって上手く出て、余裕のある伸びを見せて1着。

地力でいうとスワーヴリチャードやペルシアンナイトには劣るかも知れませんが、4コーナー曲がって、前に飛び出せば1着もあるんじゃないかと思います。

調教では、軽めにはしましたが、上積みはありそうで、可動域も広いし良いと思います、毛艶も良く、これから成長する感じもありますが、今でも行けるでしょう。脚質:差し


今回はこの6頭の中から

3頭が来るでしょう。

4コーナー曲がって、どの馬が前に居るかが勝負だと思いますね、

僕は差し2頭、先行1頭かなと思ったりもします。


買い方などは皆様の良い買い方をして、安田記念での

馬たちの頑張る姿を見て

楽しい日曜日を過ごしましょう!


また見て頂けたら幸いです!

それではまたお会いしましょう!

井上翔平でした!