井上 翔平の出来事ブログ

〜井上 翔平の日常と非日常〜

青山 児童相談所

今、ワイドなショーで

青山に児童相談所ができる

その住民説明会の様子を

見させて頂いていましたが、


100人説明会にいて10人くらいが

「青山みたいな高い土地にいるか?」

「田町の方が土地あるでしょ」

「青山は世界の発信地」


など戯言が飛び交っていましたが

お前らは何様やねん

青山に住んでたら人間の頂点か?

田町に住んでたら自分らが嫌なことは押し付けたらいいとか思ってんのか?


青山の土地が高いかも知れん、価値が高いんかも知れん、

ただ、お前らみたいなクズが住んでる事で価値が下がってるけどな

金持ってたらワガママ言いたい放題か?


ダウンタウンの松本さんが言ってた、

軍事基地がそこに来るなら反対はわかる。でもそうじゃないと。

そりゃあそうや。

軍事基地は、アメリカ人の繰り返されてる犯罪や、ヘリコプターの騒音、事故、そんな事が反対される理由や、それでもずっと反対してる沖縄の人たちの話は無視されて、そんな状態に日本はあるんじゃ。


お前らのクズなワガママは

イジメを受けた人やDVを受けた人たち、子育てに迷った人たちの相談や、逃げる場所になったりする場所を消すことになるんや。

そういう人がいて年間自殺者3万人がいるんや。

そんな人が1人でも減れば、その1人がその悩んでる人たちの気持ちが改善して幸せな毎日、人生を送れるようになれば日本は平和につながるんじゃないんか? 


窃盗や色々な事をしてしまう、子どもたちだってそう、

お前らみたいな金持ちは知らんやろうけど、お金がなくての貧困や、お金持ちでも構ってもらえなくて親を困らせたろうとか、そんな色々な理由があるんや、

それも必ず何かしら不満があるからやるんや、満足してる人には分からない気持ちがあるんや。そういう気持ちを相談したりする場所なんや


青山の住民説明会に来た10人くらいのクズ、お前らは自分勝手に生きすぎ、少しは他の人の為に生きろ。


児童相談所を作る人は、人の為に、人の気持ちを考えて作ろうとしてるんや。現状、日本にはそういう施設は少ない。少ないからこそ、行かない、知らない、自殺につながったりするんや。親や家族には話されへん人もおる、それを知れ。

そういう施設がたくさんあれば行くのが当たり前になるし、認知度も確実にあがる。

だから必要なんや、今すぐ賛成や

僕たちの地域にも早く作ってほしい。